« スマホ代 | メイン | NHK受信料裁判 »

2017年12月03日

バーガーキングのポテト

数あるハンバーガーチェーンの中で、私はバーガーキングが一番好きです。ワッパーのジューシーな「肉を食べている」感や、「All Heavyで!」とお願いすることで、野菜をいっぱい入れてもらえることなど、全体としてアメリカンな本当のハンバーガーを食べている感じがするところがお気に入りポイントです。

バーガーキングにもマクドナルドなどと同じように、ポテトがあります。メニューを見ると、

フレンチフライS  74g 100円 1.35円/g
フレンチフライM 116g 280円 2.41円/g
フレンチフライL 159g 330円 2.08円/g

Sだけやたらとコスパが良いです。Mが欲しければ、Sを2つ頼んだ方が、量も多くてかなり安いです。Lも同様です。

気になって、マクドナルドも調べてみると、

マックフライポテトS  74g 150円 2.02円/g
マックフライポテトM 135g 270円 2.00円/g
マックフライポテトL 170g 320円 1.88円/g

こちらはほぼ適正な感じでした。食べたい量を普通に頼めばいい感じですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2017年12月03日 15:22 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2288

コメント

コメントしてください




保存しますか?