« ヤマト値上げへ | メイン | てるみくらぶ »

2017年03月22日

初ジャパネット

初めてジャパネットたかたで買い物をしました。

これまで、テレビや折り込み広告、ネットなどで何度もジャパネットの宣伝は見てきました。でも、所詮テレビショッピングですから、インターネットの情報を入手できない情報弱者が、さほど安くないものを買わされているを思っていました。

しかし、先日、ちょうどスティックタイプの掃除機を探しているタイミングで、ジャパネットがダイソンの掃除機を激安販売するという気合いの入った折り込み広告が入っていましたので、価格.comの最安値と比べてみることにしました。なんと、1万円近くも安いじゃないですか。しかも、しかもですよ! 通常購入ではついていないセットもついています。

そして、どうしようかと迷いながら買い物に出かけた本屋で見かけた家電の評価雑誌で、ダイソンのこの商品の評価が非常に高いことがわかりました。

帰宅後、早速ポチりました。初購入完了です。

ジャパネットのTVショッピングにおける誘導の仕方はマーケティングの理論に沿った非常に的確なものだとビジネススクールで習いましたが、一方で、従来型の通販は衰退気味とも言えます。これから、ジャパネットの動きには、注目していきたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2017年03月22日 22:00 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2273

コメント

コメントしてください




保存しますか?