« モラタメで〈ブレンディ〉スティック | メイン | セルフメディケーション税制 »

2017年01月01日

昨年の目標を振り返って

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ついこの間、2016年が明けたように思っていましたが、あっという間に2016年が終わりました。1年が早くなったように感じるのは、もう歳なんでしょうね・・・

さて、昨年、このブログで目標を立てたので、それがどうなったか、振り返ることにしました。まあ、ひどいもんです。(苦笑)

(1)仕事で成果を出す
→うーん、どうでしょうね。全然ダメってことはないでしょうが、褒められるレベルでもなかったように思います。ただ、会社からビジネススクールに派遣してもらい、久しぶりに学びにどっぷりつかったのはいい経験でした。

(2)マラソンでサブ4を達成する
→これは◎です。今年は3回フルマラソンを走りましたが、うち2回はサブ4(4時間切り)を達成し、ベストは3時間50分を切れました。我ながら、快挙だと思います。

(3)ブログを続ける
→ひどいものでした。遠距離通勤の影響とはいえ、走る時間は確保できているのですから、もっと頑張ろうと思えば、もっとできたと思います。

(4)住宅ローンを減らす
→年の前半はせっせと返していきましたが、後半になると、教育費の負担が重くなり、繰り上げ返済をする余裕がなくなってきました。4月以降、どのような家計環境になるかを見定め、できれば繰り上げ返済を再開したいと思います。

ということで、趣味のランニングを除いては、やや不完全燃焼気味な1年となったと思います。
今年はそうならないように、頑張ります!

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2017年01月01日 15:48 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2268

コメント

コメントしてください




保存しますか?