« イギリスのEU離脱 | メイン | モラタメでカルピスウォーター »

2016年07月07日

WAON POINT

イオングループのポイントサービスが複雑怪奇になってきました。

これまでの電子マネー「WAONポイント」とは別に、現金払いでもポイント加算される共通ポイント「WAON POINT」が新設されました。もともとあったイオンカードの「ときめきポイント」と合わせると、3種のポイントがあることになります。

使い方としては、

ときめきポイント→WAONポイント→電子マネーのWAON
WAON POINT→WAONポイント→電子マネーのWAON
WAON POINT→そのまま使用

といろいろ複雑です。

WAON POINTはイオンカード以外のクレジットカードのポイントとWAON POINTの2重取りができることが、他のポイントカードとの特徴的なところです。

で、結局イオンで買い物するときはどれを利用すればいいかということですが、ときめきポイントのみが還元率1%、他は0.5%になっています。であれば、カード払いでときめきポイント一択と思いがちですが、食料品の買い物の場合、個別にWAONボーナスポイントがもらえる商品がたくさんあります。ですので、食料品はWAON払い、それ以外はイオンカードで払うのがよさそうです。

なお、イオンカードでは、今月末まで最大6000円相当のときめきポイントがもらえるキャンペーン中。お得ですので、まだお持ちでない方は、このチャンスにぜひ。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2016年07月07日 07:23 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2263

コメント

コメントしてください




保存しますか?