« マクドナルドの「裏メニュー」 | メイン | WAON POINT »

2016年06月28日

イギリスのEU離脱

「いい迷惑」と言うのが全世界の感想ではないでしょうか。イギリスの住民投票においてEUからの離脱派が勝利したことで、世界の金融市場に激震が走っています。日経平均が1000円以上も下がったのですから、安倍首相の「リーマンショック前の状態」も偶然とはいえ、あながち外れてはいなかったことになります。

そして、投票が終わった後の分析で、高齢者が離脱を望み、若者が残留を望んでいたことがわかりました。大阪都構想の是非を問う住民投票と同じで、先が長い若い世代の選択を先の短い世代が打ち消したことになります。

また、最近になって、離脱派の公約違反が確実であることや、事実と異なる内容をベースに運動を繰り広げてきたことが明らかになっています。これは、民主党政権が誕生した時の選挙に似ていますね。

こうしたことから見ると、近い将来に必ず離脱を後悔し、再加入に向けての動きが高まることが予想されます。本当に、いい迷惑です。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2016年06月28日 22:27 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2262

コメント

コメントしてください




保存しますか?