« 熊本地震 | メイン | 舛添都知事の問題 »

2016年05月06日

財布

最近、数年ぶり?10年以上ぶり?に財布を新調しました。

今回購入したのは、いたがきというメーカーの本革製の二つ折り財布です。

まず、いたがきというメーカーですが、北海道を本拠に丁寧な革製品を作っているメーカーで、私が北海道によく旅行に行っていたころから「いつか買いたいなあ」と思っていた、いわば憧れのブランドです。年齢を重ね、財布の中身と財布の価格のバランスが良くなってきたことで、ようやく購入に至りました。

次に、二つ折り財布を選んだ理由ですが、長財布の方が金持ちっぽくていいのですが(笑)、夏場やカジュアルウェアを来ているときにズボンのポケットに入れるのに不便なので、やむを得ず(?)二つ折り財布としました。

調べると、春時期に買う縁起の良い春財布は、お金をパンパンに張る財布とも言われ縁起が良いそうです。革製品ですので、扱いに気を付ける必要がありますが、うまくエイジングして、愛用していきたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2016年05月06日 21:24 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2257

コメント

コメントしてください




保存しますか?