« Amazon定期おトク便 | メイン | 熊本地震 »

2016年04月08日

Amazonの送料が有料に

普通に戻っただけなのに驚きました。Amazonの送料がいきなり有料になったのです。2,000円以上の買い物と本は無料のままですので、あまり影響はないようにも思いますが、ちょっとしたものでも気軽に買えなくなった気がします。

実は、発表の前日にカシオ コンパクトサイズ電波時計を購入したところで、これの価格が1,400円程度でしたので、仮に1日遅れれば、送料がかかったことになります。そうなった場合、そのまま買ったのか、2,000円超のものを買ったのかは自分でもよくわからないところで、購買行動に影響が出るのは間違いありません。と思って、先ほど商品ページを開くと、1,200円に値下げしていました。送料有料化と関係あるのかもしれません。

Amazonは顧客を抱え込んでから値上げをしていく戦法をとると言われています。今回の送料有料化でも、プライム会員は無料を維持するそうです。今後の動きにも要注目です。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2016年04月08日 22:28 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2255

コメント

コメントしてください




保存しますか?