« 高利回りだったころ | メイン | Amazonの送料が有料に »

2016年04月04日

Amazon定期おトク便

Amazonで、食品や生活必需品など継続的に購入するものを対象に、Amazon定期おトク便というシステムがあります。簡単に言うと、定期的に購入することを約束することで、もともと安いものが最大15%引きになります。

ただ、この「定期的に購入すること」というのが、雑誌の定期購読なんかと違ってゆるい制約で、途中で頻度の変更やキャンセルが可能なのです。しかも、極端な話、1回購入後に以後の購入をキャンセルすることも可能。つまり、対象商品を1度でも買うなら、このシステムを使う方が得になるのです。

とはいえ、そんなことを頻繁にしていると、Amazonの規約違反になって、アカウントが削除されるなどのリスクがあるのではと気になるところですが、ネットではAmazonに直接尋ねた人もいるようで、全く問題ないとの回答を得た旨が紹介されています。

ということですので、Amazon定期おトク便、これは使えますね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2016年04月04日 18:39 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2254

コメント

コメントしてください




保存しますか?