« 「保育園落ちた」ブログ | メイン | 献血 »

2016年03月15日

ペヨング

まるか食品が販売するカップ焼きそば「ペヤング」の偽物「ペヨング」がバカ売れしているそうです。偽物と言っても、同じまるか食品が販売するものですので、商標上の問題はない、第二ブランド(セカンドブランド)のようなものです。まるか食品によると、味は少し違い、量は少ないそうです。

同じようなことは日清食品が「CUP NOODLE」と「SOUP NOODLE」でやっていますし、医薬品の分野でも「ムヒ」と「ムニ」のようにときどき見かけることがあります。あるいは、「UNIQLO」と「gu」もこれに近いものと言えるでしょう。

廉価な第二ブランドは、少し落ちるといっても、コスパでいえば上回るのがほとんどですので、うまく活用したいものです。

ちなみに、関西でのカップ焼きそばのトップブランドは「UFO」です。これにも第二ブランドを期待したいものです。名前は「USO」でしょうか。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2016年03月15日 22:42 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2250

コメント

コメントしてください




保存しますか?