« 目標達成 | メイン | ペヨング »

2016年03月10日

「保育園落ちた」ブログ

最近、いわゆる「保育園落ちた」ブログが注目を集めています。これは何なんだろうと不思議でなりません。そんなに注目するような内容でしょうか。

まず、品がなさすぎます。日本で普通に生活することがどれだけ幸せかもわからないまま、「日本死ね」ですか。通常の感覚ではありえないですね。他国に移住されることを強くお勧めしたいです。保育環境の整った北欧かどこかで仕事を探されてはどうでしょうか。消費税25%取られますが。

それに、以前から多くの人が訴えている内容であり、大した着眼でもなんでもありません。こういったブログなり、ツイートなりが注目されるのは、「えっ、そんなことがあるの!」と驚くようなことであったり、「確かによく考えればそうだ、核心をついている」ということが多いですが、今回の場合はそうではありません。なのに、なぜこのように注目されるのかが本当に不思議です。

そもそも、この方は、「活躍できないじゃねーか」と自分が保育園に落ちたことを不満に感じているようですが、私が採用する側であれば、この人は絶対に採用したくありません。不満なことがあれば、周りに愚痴るだけでなく、ブログやSNSで社会に発信することでしょう。企業のリスク管理の観点では、一番遠ざけたい部類の人だと思います。子供を保育園に入れることができても、活躍はできないでしょうね。

しかし、何といっても一番の困ったチャンは、これを国会にまで持ち込む野党でしょう。保育園の不足は、女性の社会進出を阻む問題であることは明らかですし、対策を政府に求めるのもわからないではありません。しかし、そのきっかけをこんな下品なブログに求めることを恥ずかしいと感じないのでしょうか。今まで、政府だけでなく、野党も何をやっていたのでしょうか。

これをきっかけに、不満を下品に書くブログやツイートが増えないことを切に望みます。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2016年03月10日 21:41 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2249

コメント

コメントしてください




保存しますか?