« 0sim by so-net | メイン | SMAPと台湾アイドルと北朝鮮 »

2016年01月15日

アミノバリュー

ランニングを初めてから、アミノ酸を積極的に摂取するようになりました。主には、ランニング中の水分補給にアミノ酸入りのスポーツドリンクを飲むことで対応していますが、さらに摂りたいときには、サプリメントを飲むこともあります。

そんな中、モラタメで「アミノバリューサプリメントスタイル」が当たりました。アミノバリューは非常に評価が高いものの、高価で買うことがあまりなく、マラソン大会の給水所などでしか摂ることがなかったので、当たったのはうれしかったのですが、今回モラえたのはたったの1回分。もう少し欲しかった・・・

ということで、普段のトレーニングで長距離(20km超)を走った際に飲んでみました。顆粒タイプで味も悪くありません。私はスポーツドリンクで飲んだのですが、公式サイトにも「水なしで飲める」と書かれているように、これだけでも飲めないことはありません。でも、口がパサパサしそうですから、普通は何かで流し込むでしょうね。

効果のほどですが、疲れはとれたような気がします。プラセボかも知れませんが・・・

ちなみに、同様の顆粒タイプのアミノ酸サプリは、アミノバイタルなどいろいろとありますが、私はマツモトキヨシのプライベートブランドのものを使っています。味は少し落ちるような気がしますが、一番安いですので。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2016年01月15日 21:04 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2239

コメント

コメントしてください




保存しますか?