« 2015年を振り返って | メイン | 0sim by so-net »

2016年01月06日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もブログは継続しますので、よろしくお願いします。

さて、新年にあたり、今年の目標を書いておきたいと思います。えっ? 「おっさんの目標なんて興味がない」って? きっとそうだと思います。私も他人の目標(特におっさん)にはあまり興味がありません。しかし、目標は何かに書いておくこと、あるいは他人に宣言することで実現に近づくと言いますので、あえて書いておこうと思います。

(1)仕事で成果を出す
どのように成果を出すか詳細は書けませんが、生活のベースは仕事とそこから得られる収入ですし、社会的地位の源泉も仕事だと思いますので、仕事は大事にしたいと思います。
(逆に仕事のベースが円満な家庭であることももちろんです。)

(2)マラソンでサブ4を達成する
1年ちょっと前からランニングをしているのですが、昨年初めてのフルマラソンに出たところ、4時間10分を切るタイムで完走できました。そうなると、4時間を切るタイムでの完走、いわゆるサブ4が視野に入り、目標になってきました。

サブ4は、ランナーの上位3割とも言われていますので、これを達成できるように頑張りたいと思います。

(3)ブログを続ける
えらいしょぼい目標ですが、去年の後半があんな状態でしたので、今年はもっと頑張りたいと思います。最低でも、年間50本は書きたいと思っています。

(4)住宅ローンを減らす
せっせと繰り上げ返済をして、住宅ローンを減らしたいと思います。新しい家のローン返済を始めてもうすぐ4年ですが、前の家の売却収入による返済を除いても、1/3以上を返済することができました。教育にお金がかかり大変ではありますが、10年での完済を目指して、引き続き繰り上げ返済をしていきます。

ということで、今年も1年頑張ります。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2016年01月06日 21:00 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2237

コメント

コメントしてください




保存しますか?