« 謹賀新年 | メイン | アミノバリュー »

2016年01月08日

0sim by so-net

私は4年以上前から、いわゆる格安simを使っています。この世界の元祖ともいえる「イオンsim」からスタートし、より安いプラン、より速いプランを渡り歩き、これまで3社のサービスを利用してきました。

そして、最近、また新たなプランに乗り換えることにしました。so-netの「0sim」というプランです。

このプランは、まだ一般に広くサービス開始してはおらず、年末に発売されたデジモノステーションという雑誌の付録として配られたものですが、何と、月間500MBまでは通信料が0円という破格のサービスです。私の普段の利用状況では1GB以内ですので、月額500円以内に収まるでしょう。おそらくは、200円程度となると思います。

このように、ライトユーザーにはとてもうれしいプランですので、この付録がついたデジモノステーションは即完売に近い状況で、今もヤフオクで定価の3倍近くで取り引きされています。私もこの情報を知ってから書店とコンビニを捜し歩き、運よく3軒目で見つけました。家族分を含め、通信料をさらに安くできそうです。

なお、このサービス、雑誌の付録の特別企画だけでなく、正式サービス化が近いとも言われています。2台持ち運用のスマホライトユーザーにはぜひお勧めしたいですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2016年01月08日 20:37 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2238

コメント

コメントしてください




保存しますか?