« トラスコ中山の株主優待 | メイン | 銀行のATM手数料 »

2015年05月01日

関西空港の駐車場の節約

久しぶりに、まともな節約の話題です。

関西空港(関西国際空港)から旅行に行くにあたり、車で空港に行く方も多いと思います。関西空港にもオフィシャルの駐車場がありますが、駐車料金がとても高いです。

また、外部業者が空港島の外の駐車場から送迎をしたり、あるいは空港まで車に乗っていくと、そこから駐車場まで回送してくれるサービスもありますが、これとて、安いものではありません。

一番安く上げる方法は、りんくうタウン駅付近のコインパーキングに駐車することです。りんくうタウン駅の周りにはコインパーキングがたくさんあり、1日400円程度で駐車できます。もちろん、りんくうタウン駅から関西空港駅への移動が手間で、そこに電車賃も発生しますが、それで数千円安く出来れば、旅行先での食事や、お土産に使えるお金が増えるということになりますからね。

ゴールデンウィーク、夏休みの旅行の際の参考にしてください。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2015年05月01日 11:14 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2233

コメント

コメントしてください




保存しますか?