« ランニング始めました | メイン | 東京駅記念Suica500万枚 »

2015年02月21日

今世紀最高値

日経平均株価が、今世紀最高値を付けました。

今世紀といってもピンときませんが、21世紀の株式市場はITバブルの崩壊から始まり、小泉政権のときにかなり上昇したものの、サブプライムローン問題、リーマンショックというアメリカに端を発する世界的不況のあおりで大きく下落し、今日に至っていました。

アベノミクスのおかげか、企業努力かわかりませんが、各社の業績もよく、今年は年末に2万円をうかがうとも言われています。

しかし、これまで「年末に2万円」という言葉は何度も聞きましたが、これが結構難しいもので、ほとんど実現していません。過去に大納会で2万円を超えたのは、1987年から1991年のバブル絶頂を挟んだ5年間だけです。ITバブルの営業日単位の最高値でも21,000円を超えませんでした。

そう考えると、なかなか厳しいというのが現実だと思います。上がってほしいとは思いますが。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2015年02月21日 10:38 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2226

コメント

コメントしてください




保存しますか?