« 命の重さ | メイン | 今世紀最高値 »

2015年02月19日

ランニング始めました

先日、と言っても昨年の話ですが、久しぶりに体重計に乗ると、いつもの体重よりも3kgも増えていました。学生時代以来、20年以上にわたり、体重の変化がほとんどなかった私には驚きの数字でした。

そこで、ダイエットを兼ねて、走ることにしました。シューズさえあれば、なんとでもなるので、ジム通いなどと比べて、お金もかからず節約スポーツの筆頭だと思っていました。

ところが、なんのなんの。ランニングって、意外とお金かかるんですね。シューズもある程度走ると靴底が減ってくるので買い替えないといけませんし、ウェアも膝を守るためのランニングタイツ等、結構高価です。モチベーションのために大会なんかに出れば、エントリー代と交通費で5,000円では足らないことが多いようです。

でも、これでも、ほかのスポーツに比べれば、安い方なんでしょうね。無理のないよう、ぼちぼち続けていきます。ちなみに、体重は元に戻りました。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2015年02月19日 00:27 : 雑感カテゴリの他の記事