« 献血と100円サプリ | メイン | 吉野家が値上げ »

2014年12月02日

ダイエーの株主優待

私はついこの間までダイエー株を保有していました。ダイエーの株主優待は、株主優待カードを持つことで、年間一定額まで5%引きになるという大変お得なものでした。

ダイエーがイオンの完全子会社となることが決定したことを受けて、株主優待が5月末で終了することや、イオンの株主優待がどんなものかの案内が送られてきました。「イオンの株主優待はお得!」等と書かれていましたが、最低投資額や割引率(イオンはキャッシュバックですが)を考えると、ダイエーの方がはるかにお得でした。

もっとも、ダイエーの優待のお得さが吹き飛んでしまうほど株価下落で損失を蒙りましたが・・・(苦笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年12月02日 22:23 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2217

コメント

コメントしてください




保存しますか?