« ローソンでAmazon注文可能に | メイン | LED電球 »

2014年11月09日

ユーチューバー

最近、YoutubeのCMで「カリスマユーチューバー」が紹介されています。HIKAKINさんや、バイリンガールの吉田ちかさんらがYoutubeの動画投稿について話しているのをご覧になった方も多いでしょう。私も、CMをきっかけにバイリンガールさんの動画をちょくちょく見るようになりました。

そのバイリンガールさんが、「気がついたら会社も辞めちゃってました」と言っていたので、趣味が行き過ぎて仕事を辞めたというとんでもない話かと思っていたのですが、そうじゃなくて、Youtubeというのは、動画再生回数に応じて収入を得られる仕組みで、それを本業にしちゃったということなんですね。

挿入されるCMの種類や動画の長さによるのかも知れませんが、ネットで語られているところによると、再生1回あたり0.1~0.5円くらいが投稿者の収入になるのだとか。ということは、10,000回再生されて2~3,000円ということでしょうか。

アフィリエイトやアドセンスと比べると、かなり効率が悪く、相当なカリスマにならないと仕事を辞めちゃうことはできないようですし、労力を考えると元を取ることは困難なようです。あくまで、楽しみのおまけの位置づけが適当でしょう。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年11月09日 21:44 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2212

コメント

コメントしてください




保存しますか?