« 株価急騰 | メイン | ローソンでAmazon注文可能に »

2014年11月01日

タダより安いものはない

アフィリエイトをやっていると、自己購入で報酬が得られるものもあります。代表的な例では、クレジットカードに加入するだけでいくらもらえるというものありますので、リスクなく小銭が稼げるわけです。あるいは、物の購入をして、ほぼ全額が返ってくるケースも多いです。

先日、とあるサプリメントを自己購入してみました。支払いはしますが、ほぼ全額報酬になりますので、費用負担なしにもらえるような感じになります。

ところが、その後、その商品のセールスの電話がかかってくるようになりました。一度話をすれば終わるだろうと思ってましたが、その後も私の不在時に2度、3度と。「電話はやめてくれ」とメールを送り、「申し訳ない」と返事がきましたので、もう大丈夫だと思うのですが、今度かかってきたら、社名を公開しましょうか。(笑)

この話、アフィリエイトをやっている人だけの問題ではありません。私のところに電話がかかってきたのは、一購入者としてだと思いますし、有名な大企業の「先着10000名に無料サンプルを進呈!」ってやつでも、電話はガンガンかかってくるそうです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年11月01日 22:27 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2209

コメント

コメントしてください




保存しますか?