« 円安・株高・ソニーショック? | メイン | サンプル百貨店 »

2014年09月27日

ダイエー消滅へ

イオンが傘下のダイエーを完全子会社化し、ダイエーの屋号を消滅させることを発表しました。

ついに、そんな時代が来たのかと感じます。

小さい頃、買い物と言えば近所のダイエーでした。初めて行った博覧会は、ポートピア81で、ダイエー館のダイエーマーク型のパビリオンや、長蛇の列が印象的でした。プロ野球の南海ホークスがダイエーに買収された際、大阪球場の最終戦を見に行きましたが、杉浦監督の「行って参ります」の言葉が忘れられません(ひそかに対戦相手の近鉄を応援してましたが・・・)。流通の時代が来たと感じていました。99年のダイエーホークスの優勝セールで、家電を買ったこともはっきりと覚えています。

それが、わずか、十数年でここまで落ちるとは誰が想像しえたでしょうか。ニチイ(サティ、マイカル)が消えたときには感じなかった、大きなショックを感じています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年09月27日 00:03 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2204

コメント

コメントしてください




保存しますか?