« 火災保険が最長10年に | メイン | ダイエー消滅へ »

2014年09月23日

円安・株高・ソニーショック?

円安と株高が続いています。ドルが109円台、今日は少し下がったものの日経平均が16000円以上と、数年来の高い水準となっています。

少し前までは、円安=輸出企業に有利=株高と、単純な仕組みになっていましたが、大企業の生産拠点が海外に出て行っている今、そう単純でもないようです。

輸出企業と言えば、ソニーが無配転落を発表しました。発表直後には、「第2のソニーショックか?」との声も聞かれましたが、ソニー株が下がっただけで、市場に大きなインパクトを与えませんでした。かつては「あのソニーが!」とショックを与えたものの、今は「またソニーか」と大して相手にしてもらえなかったということでしょうか。

こちらの方がショックです。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年09月23日 00:35 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2203

コメント

コメントしてください




保存しますか?