« 29万円の生活保護 | メイン | 楽天がLCCに参入 »

2014年07月03日

政務活動費

兵庫県議が日帰り出張を繰り返したとして、多額の政務活動費を請求していたことが明らかになりました。

私は基本的に、議員報酬は余り減らさなくてもよいと考えています。議員報酬が低くなると、それだけで生活できなくなり、収賄などの悪魔の声に乗ってしまう可能性が高くなることや、名誉や道楽のために議員になる金持ちしか目指さない職業になり、それが結局は弱者のためにならないと思うからです。

しかし、政務活動費は別です。会社でいうところの経費ですから、低く抑えるに越したことはありません。この議員の場合は、架空計上の可能性が高いですが、仮に本当に出張に出かけていたとしても、コスト感覚が議員失格だと思います。

まして、あの記者会見は・・・(苦笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年07月03日 19:43 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2192

コメント

コメントしてください




保存しますか?