« おうち焼肉 | メイン | 軽減税率 »

2014年06月14日

トラスコ中山の株主総会

トラスコ中山の株主総会に行ってきました。2年ぶり2度目です。

私が参加した会場は大阪のとある高級ホテル。実は、東京、大阪の2会場をつなぎ、役員も分かれてひな壇に並んでいるのですが、実にうまく構成されていて、説明者のアップを映しているスクリーンだけを見ていると、1つの会場でやっているかと思うほどです。

内容としては、社長の人柄、真摯な企業姿勢も見えてとれ、参加していて、この企業を応援したくなるいい総会でした。隣の人のアンケート用紙がチラリと見えましたが、そこには感想として「日本一の株主総会です」と書かれていました。

ただ、どこの総会でも思うことですが、質問のレベルは、ピンキリというか、キリが多いと言うか・・・

なお、お土産として、マイクロファイバークロスや、茶カテキン配合のマスク、インソール、エアダスターなどをもらいました。株主優待同様に、自社関係の製品を提供するのはいいと思います。

来年も、あるいは、他社の総会も、機会があれば行きたいです、

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年06月14日 13:12 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2186

コメント

コメントしてください




保存しますか?