« 急げ!リクルートカードの入会キャンペーン | メイン | 子育て世帯臨時特例給付金 »

2014年05月23日

墓穴

最近、墓穴を掘る人がいますね。

代表的なのは、遠隔操作事件の片山被告。放っておけば無罪の可能性があったものを、自己顕示欲が強いのか、何なのか、河川敷に自分の墓穴を掘って、スマホを埋めたようです。

次に、ASKA容疑者。週刊誌の報道で警察にマークされていることがわかるはずなのに、覚せい剤を使い続けていたとは、「分かっちゃいるけど、やめられない」のでしょう。うらやましいのは、ミュージシャンであることです。サラリーマンであれば、痴漢冤罪でも人生が無茶苦茶になるのに、ミュージシャンだと、数年間の活動停止が余儀なくされ、億単位の損失は出るかもしれませんが、カラオケなどでの著作権収入は確保され、10年、15年経つと「ああ、そんなことがあったなあ」と言う程度で普通に活動しているのでしょう。

美味しんぼの作者も、何を主張したかったのか、福島県民をはじめとする多くの人々の怒りを買いました。1作目で批判を受けているのに、大阪の震災がれきとか、橋下市長らが怒るのをわかって喧嘩を売って、世間の批判にさらされました。せっかくの名作漫画がこんな形で休載になるのは残念です。

韓国の朴大統領も、墓穴を掘ったのかどうか知りませんが、墓穴に入ろうとしています。

自らはそうならないようにしたいものです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年05月23日 18:34 : 雑感カテゴリの他の記事