« あべのハルカスに行ってきました | メイン | 中国人はなぜ炊飯器を買って帰るのか »

2014年05月11日

レーシックから7年

レーシック手術を受けてから7年が経ちました。

先日の会社の健康診断における視力は、左右とも1.5でした。昨年、左1.2でしたので、少し回復したことになります。でも、体感的にはよくなったとも悪くなったとも感じません。当日の体調、天気(明るさ)などの条件が整っただけかなと思います。

ただ、パソコン用めがねを使うようにしてから、目の疲れは減ったような感じがあり、視力低下している感じもないので、効果はあると思います。

42を過ぎ、老眼を気にする年齢になってきました。レーシックをすると、老眼を促進すると言う人もいますが、今のところ私はまだ大丈夫です。このままだといいのですが。

参考:強度近視からのレーシック

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年05月11日 11:18 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2168

コメント

レーシック手術は僕もしました。今のトコロ違和感はないのですが、40過ぎると老眼がコワいですよね・・・

投稿者 コリ : 2014年05月12日 11:19

コメントしてください




保存しますか?