« ポンパレモールお得かも | メイン | リクルートポイントとポンタポイントが統合 »

2014年05月04日

消費増税から1か月

消費税の増税から1か月が経ちました。報道によると、増税前の駆け込み需要の反動減は想定の範囲内だそうです。自身を考えても何も変わっていないと思います。(小銭が増えて困っていることを除く)

増税前でも浪費することはありませんでしたし、駆け込み的に何かを買うことはありませんでした。増税後も何かを絞ったということはなく、今まで通りに節約できるところを節約しているだけです。

街の声も大きく何かを変えたというのは少なかったようです。

2段階増税だからこうだったのか、一気に10%に上げるチャンスを逃したのかは、誰にもわかりませんが、増税自体はタイミングよかったと思います。

増税できる環境を整えた安倍政権はもちろん、増税を決断した野田首相も Good Job だと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年05月04日 00:05 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2164

コメント

コメントしてください




保存しますか?