« モラタメでヴァームウォーター | メイン | ポンパレモールお得かも »

2014年04月14日

1円硬貨

消費税の増税は賛成でしたので、日本の未来のために税額アップは構わないのですが、最近非常に面倒に思うことがあります。それは、1円硬貨の存在です。

これまでは、内税中心だったので、財布の中に1円硬貨はほとんどなかったのですが、最近は常にあるような感じです。私は、小銭貯金をしているので、家に帰るたびに小銭を出しまくるのですが、翌日になるとやはりどこかで1円硬貨をもらってしまいます。

財布も膨れ、ポケットも膨らんで、些細なことですが困っています。

出来るだけおつりをもらわないよう、カード決済、電子マネー決済をするようにしていますが、出来ない店、かえって面倒な店もあるので、しばらくは仕方ないですね。10%への増税は予定通りされるのでしょうか。まずは、増税できるように景気拡大して欲しいですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年04月14日 00:02 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2161

コメント

コメントしてください




保存しますか?