« ビットコイン | メイン | モラタメでトクホのコーラ »

2014年03月12日

消費税増税前に買うもの

消費税増税前に何を買うのかが、いろいろと話題になっています。

私はほとんどないと思っています。と言うのも、増税後は需要が冷え込むために、名前はさておき「消費増税に負けるなセール」的なセールが行われるでしょうし、住宅や車などいろいろと値下がりが起きるでしょう。家電・パソコン関係なんて、消費税があろうがなかろうが、基本的に下がる一方です。3%の値下げなんて、一夜のうちに日ごろから起きています。

そして、食べ物など、早く買い込むと質が悪くなることもあり得ますし、場所をとって部屋がせまくなるのも困ったものです。

そう考えると、消費税増税後に本体価格が絶対に下がらず、品質も変わらないものだけが先買いの値打ちありとなります。なんでしょうね。電車の定期券はすぐに思いつきましたが、これとて、学生の通学定期であれば、1日からではなく新学期の始まるときに使用開始した方が得かも知れません。

増税前の駆け込みを意識することなく、普通に安いものを買っていればいいように思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年03月12日 01:06 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2157

コメント

コメントしてください




保存しますか?