« モラタメで「守る働く乳酸菌」L92 | メイン | モラタメでスパークリングユンケル »

2014年02月06日

イオンモールの歩き方

イオンやイオンモールに行くことがそれなりにあれば、イオンカードが欠かせません。カードでポイントがつくだけでなく、割引がいろいろとあるからです。

割引の例としては「20日、30日、5%OFF♪」のお客様感謝デーのほか、カード保有者に送られてくる「○○パスポート」の提示で、日用品10%OFFなどがあります。

これらについては、私も活用してきましたが、最近まで見逃していた、あるいは軽視してきたことがありました。WAONポイントの存在です。具体的には、WAON払い限定でWAONポイントがつくことがあったり、ボーナスポイントがつく商品がいろいろとあるのです。その結果、カード払いにするよりも、WAON払いにした方が実質的に安く買えるものが多くあります。

先日、○○パスポートを持ってイオンに行くと、WAONポイント5倍デーでした。そこで、日用品はカード払いで10%OFF、食料品はWAON払いで5%分のポイントをもらいました。これが一番お得だと思います。ちなみに、支払いにあたり、WAONをクレジットカードからチャージ。多少の余分目にチャージしたとはいえ、実質の支払時期(カードから落とされる日)は同じですので、工夫だけで得したわけです。

利用できるものは、うまくしたいものです。

WAON付のイオンカードの申し込みはこちらから。今なら、3000WAONポイントがもらえます。



管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年02月06日 22:49 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2152

コメント

コメントしてください




保存しますか?