« 今年を振り返って | メイン | マイレージプラス改悪 »

2014年01月11日

どうなる今年の日本株

今年の株式相場は少し調整する局面から始まりましたが、日経平均はすぐに16,000円を回復し、もみ合っています。今年はどうなるのでしょうか。

まず、昨年について自分の予想がどうだったかと言いますと、「上昇は間違いないだろうが、せいぜい1万2,3千円だろう」と思っていました。しかしご承知の通り、1万6千円を超える大上昇。

さらに、昨年で株式譲渡益課税の軽減措置が終了することや、NISA開始前には普通口座からNISA口座への移管の影響で、年末は少し落ちるだろうとも予想していました。ところが、年末が一番高い結果に。

投資資産は増えてホクホクではありますが、予想は全く当たりませんでした。

話を戻しまして、今年の予想ですが、今年は、「小幅高にとどまり、2万円には到達しない」と予想しています。予想が外れて、2万円に到達すればうれしいんですけどね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2014年01月11日 00:17 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2149

コメント

コメントしてください




保存しますか?