« 家電の省エネ度を比較するサイト | メイン | 頭金なしのフラット35 »

2013年08月31日

「フルパス」騒動

昨日、私が利用しているレンタルサーバーロリポップから、旧の形式の「フルパス」は使えないという連絡が来ました。意味がよくわからなかったのですが、早い話がブログ等の管理用のURLが変更になったということでした。

これはえらいこっちゃと、コンテンツ管理システムの Movable Type で変更をかけようとしても、そこへのログインさえできない始末。一時は混乱に陥りました。

最終的にはネットで同じことになっている人のブログを見て対応できたのですが、サーバーのセキュリティ強化の緊急対応とはいえ、事後報告というのはひどいと思いました。

そして今日、私のような状況が多発したためなのか、再度使えるようになったとの連絡がありました。昨日、あたふたして対応した時間を返せって感じですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2013年08月31日 01:29 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2136

コメント

コメントしてください




保存しますか?