« プリンターが壊れた | メイン | プリンターの無線LAN設定 »

2013年04月11日

円安?

円相場が100円を伺う展開になっています。

「円安だ!」と騒ぐ向きもあるようですが、長期のチャートを見れば、この数年が異常な円高で、それの補正がかかっているにすぎません。麻生財務相も言っていましたが、リーマンショック前には100円以上が当たり前で、歴史的に見ても、1995年の半年間とこの5年間しかありませんでした。

どのくらいが適正で、どのくらいに落ち着くのか、なんともわかりませんが、今はまだ「円高」だと思います。

ですから、この程度で、「円高だから値上げする」と言っているのは便乗値上げの可能性も高いですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2013年04月11日 22:32 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2123

コメント

コメントしてください




保存しますか?