« モラタメでふんわり | メイン | 円安? »

2013年04月10日

プリンターが壊れた

4年前から使っていたインクジェット複合機が突然故障しました。プリントしようと電源を入れた数秒後に電源が落ち、コンセントを抜き差ししようが、何をしようが、電源ボタン投入時に一瞬だけ電源ランプがつくだけで起動しなくなりました。

きっと、プリント基板の故障でしょうね。非純正インクを使っていたので、その関係の可能性も考えましたが、ずいぶん前から使っていますので、違うでしょう。

そこで、Amazonで新しいプリンター(複合機)を購入しました。1.無線LAN機能あり、2.独立インクタイプ、3.非純正インクが流通している、の3つをポイントに絞り込みを行い、半年ほど前に発売されたエプソンのColorio EP-775Aを購入しました。価格は14,000円くらいです。

昨日注文して、今日届きました。前のプリンターに比べて、コンパクトで気にいりました。

しかし、本当にプリンターが安くなりましたね。探している中、キャノンの複合機で、インク込みの本体価格が4,000円くらいのものがありました。私の求める条件に合わなかったので、購入は見送りましたが、本体と交換インク代が同じ価格なんて、いかに「プリンタ商法」とはいえ、ものすごい時代になったものです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2013年04月10日 00:31 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2121

コメント

コメントしてください




保存しますか?