« 株価どこまで | メイン | アベノミクスと金利 »

2013年01月16日

相続の知識とFP

明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、FP資格取得時に学ぶ科目の中で、知識を使う機会が最も少ないのは相続・事業承継ではないでしょうか。

私も、資格取得以来10年ほどになりますが、この知識を使うことは1度もありませんでした。これを専門にするFPでもない限り、他のFPも同じようなものではないでしょうか。

しかも、実際の相続手続きに入っていくと、FPでは非力すぎて弁護士等の力を頼らざるを得ません。

ペーパーFPが言うのもなんですが、相続のことはFPよりも弁護士に相談した方がいいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2013年01月16日 00:10 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2107

コメント

コメントしてください




保存しますか?