« NEXUS 7 発売 | メイン | がんばれニッポン »

2012年10月27日

ローン残高が減少

先日、以前住んでいた家の売却手続きが完了しました。大きなお金が入ったので、当然のごとく、住宅ローンの繰り上げ返済を行いました。

私がローンを組んでいる三井住友信託銀行では、ネットで返済する場合には手数料がかからないのですが、1回あたりの上限額が300万円と決まっているため、何回もに分けて手続きを行いました。

その結果、残高は当初の2/3以下に、期間も当初の35年から、22年未満になりました。

今後も、せっせと繰り上げ返済を行い、早く完済したいと思います。現在の目標は10年での完済です。子どもの教育費もかかる時期ですので、達成できるかどうか分りませんが、可能な範囲内でがんばりたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年10月27日 00:29 : 住宅ローンカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2095

コメント

コメントしてください




保存しますか?