« P-oneカード | メイン | NEXUS 7 発売 »

2012年09月27日

ノートパソコン購入

リビングに置いているパソコンの処理速度が遅くなってきました。もともと、ネットブック用のCPUを用いたパソコンなので遅かったことに加え、ウイルス対策ソフトの影響もあると思います。

そこで、思い切って、新しいパソコンを購入しました。

今回はノートパソコンで、acerのAspire E1-531-H82Cという機種です。

これ、驚くことに、3万円もしないんです。ウルトラブックではないので、2.5kgの重さがありますし、CPUは、core iシリーズではなく、Cerelonです。

でも、ネット、メールのほかは、せいぜいWord、Excelくらいしか使わないことを考えると、これで充分だと思います。

当初、5万円くらいかなあと思っていたのに、半額で済みました。

色々とみていると、4万円ちょっとのウルトラブックもあるようで、本当にパソコンが安い時代になったものです。

学生時代に親からお金を借りて、30万円のパソコンを買った20年前と比べると、1/10以下ですからね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年09月27日 00:04 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2093

コメント

コメントしてください




保存しますか?