« 夏の旅行 | メイン | 大阪空港の格安レストラン »

2012年08月28日

大阪空港駐車場

先日、「贅沢旅行」と書きましたが、もちろん、細かな節約技は駆使しています。そのいくつかをご紹介します。

まずは、自宅から大阪空港まで、公共交通機関ではなく車で出かけました。車は駐車場代が高い印象があると思います。公式駐車場の駐車料金シミュレーションをやってみると、7500円ほどかかる計算でした。また、公共交通機関でも、家から駅までをタクシー利用等することで5000円は軽く超えそうな感じでした。

そこで、コインパーキングを利用してみました。空港から歩いて8分ほどのタイムズ大阪空港東は1日最大700円で、4日の旅行でも2800円で済みます。安くてとても楽なので、おすすめです。100台以上入る大型駐車場で、お盆前の昼でも空はたくさんありました。

ただし、ここが満車の場合、似たような安い駐車場は非常に少ないので、そこのところのリスクがあることはお忘れなく。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年08月28日 23:37 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2089