« 繰り上げ返済 | メイン | 大阪空港駐車場 »

2012年08月26日

夏の旅行

我が家では、毎年旅行に出かけているのですが、仕事の都合で、今年はお盆前のかなり高い時期に行くことになってしまいました。とはいえ、1日遅くする、すなわちお盆に近づくと、1人あたり2万円以上高くなるという、微妙なところの日でしたので、ある意味安く行けたと思った方がいいかもしれません。

今年の旅行の行先は沖縄。ずっと節約旅行が続いていたので、久しぶりの贅沢旅行でした。

今回の旅行では、美ら海水族館など、沖縄本島北部を中心に主要な観光スポットを回ったのですが、コストパフォーマンスがいいなと感じたのは、青の洞窟のシュノーケリングと、琉球ガラス体験でした。

シュノーケリングは国内とは思えないようなきれいな海を1時間以上見ることができて、家族4人で1万円でしたし、琉球ガラス体験は、売り物のようなきれいなオリジナルグラスが売り物の2割増し程度で作らせてもらえました。(きれいと言うのは、最後に職人さんが仕上てくれるので・・・)

いずれも、なかなか出来ない体験なので、おすすめですよ。

沖縄は、食べ物がいまいちの印象もありましたが、今回は食べ物もおいしくいい旅行でした。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年08月26日 00:03 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2088

コメント

コメントしてください




保存しますか?