« 住宅ローン金利がえらいことに | メイン | 夏の旅行 »

2012年08月23日

繰り上げ返済

我が家の住宅ローンは三井住友信託銀行(旧住友信託)で借りています。このローンは、ネットからであれば、いつでも手数料無料で繰り上げ返済ができるので、ガンガン返しています。

引っ越し当初は、いろんなものの購入が伴いますので、予備資金をやや多く確保していましたが、約5か月が経過してほぼ落ち着いてきたので、予備資金も減らし、返済しまくっています。

毎月の返済を含めると、なんだかんだで、もう300万円近く返済したでしょうか。

ローンの負担が大きいのは間違いありませんが、返済して残高が減るのはなんとなく楽しい今日この頃です。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年08月23日 00:00 : 住宅ローンカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2087

コメント

コメントしてください




保存しますか?