« モラタメでクリーミースムース | メイン | 「いじめ」ではない »

2012年07月11日

福田萌がFP資格取得

タレントの福田萌がFP技能士2級の資格を取得したそうです。・・・と、知った感じで書いていますが、私、この方の顔と名前が一致しません。(苦笑)

しかし、この戦略は非常にいいことだと思います。取得した自分でいうのもなんですが、FP2級ごときの価値というのは、さほどの重みがあると思いません。一般人がこの資格だけを売りにしても、軽く扱われると思います。

しかし、若くて美人の(あまり知りませんが。笑)タレントがFPということであれば、ワイドショーのコメンテイターとして使ってもらえることもあるでしょうし、さらに経験をつくことで、CSなんかで冠番組もできるかもしれません。何もしなければ消えていってしまう、厳しい芸能界で生き残るための策としては、いいところを突いたと思います。

いままで、お金に詳しいタレントというポジションには、50歳を軽く超えた、あいはら友子がいたわけですが、世代交代となるかもしれません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年07月11日 22:03 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2083

コメント

コメントしてください




保存しますか?