« 住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金 | メイン | モラタメでクリーミースムース »

2012年06月28日

消費税増税法案成立

紆余曲折を経て、消費税増税法案が成立しました。このことに関しては、野田内閣を評価したいと思います。「この不況下で、負担が増えると耐えられない」という声もありますが、社会保障を中心とした国のサービス低下を受け入れるか、増税を受け入れるか、すべてを子供の世代に先送りするか、という選択肢であれば、増税を選択せざるを得ないと思います。

「無駄遣いをなくして、財源を確保する」ということが、選挙目当ての幻想に過ぎないことは政権交代3年間で、「コンクリートから人へ」では人の命が守れないことは大震災で、すでに明らかになったことだと思います。

とはいえ、増税してもまだ政府にはお金が足りないようですから、無駄遣いの削減はやってもらわないと困ります。

誰が担うかわかりませんが、次の政権に期待したいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年06月28日 11:39 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2082

コメント

コメントしてください




保存しますか?