« ヤフオク出品料をタダにする | メイン | 住み替えの損得 »

2012年05月05日

いきなり繰り上げ返済

住宅ローンを組んで、最初の給料日が過ぎました。しかし、ローンを組んでから1ヶ月以上経っていないからか、この日には支払いがありませんでした。

そこで、いきなり、繰上げ返済をしました。効果が大きい、期間短縮型の繰上げ返済です。

せっかくの繰上げ返済なので、ローンの毎月の支払いに加えて、予備として持っているお金の一部を入れ、返済期間を半年短くしました。

これから、子供の教育費等の出費も多くなりますが、引越しに掛かる費用が一段落すれば、可能な範囲内でどんどん返済していこうと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年05月05日 22:13 : 住宅ローンカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2065

コメント

コメントしてください




保存しますか?