« 引越し | メイン | 銀行の合併 »

2012年04月18日

新たな住宅ローン

家の購入といえば、住宅ローン。前の家は住みながらの売却ではなく、引っ越してからの売り出しとしています。したがって、売却資金をあてにしない中でローンを組んだので、非常に多額のローンを組むことになってしまいました。

そのため、収入と新しい家の担保価値だけでは、審査が下りないからのか、前の家の査定額の提出が求められました。

ただ、家さえ売れれば、”普通”のローンになると思います。

35年ローンをリスクの大きい変動で組んだのですが、10年で返すことを目標にしています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年04月18日 00:20 : 住宅ローンカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2060

コメント

えくすさんが、新しい家を購入されたことにとても驚きました!!

プロフを見て、4LDKもあれば子供が2人いても大丈夫だろうな~と思っていましたし、マンションと比べて、一軒家の売却は大変と聞きますし…
素人目にはかなり損をしてしまうのではと思ってしまいました。

今後のえくすさんの日記の展開を楽しみにしてます♪

投稿者 mk : 2012年04月18日 04:09

コメントしてください




保存しますか?