« 1万円突破 | メイン | 消費税増税閣議決定 »

2012年03月28日

液晶テレビ

液晶テレビが本当に安くなりましたね。出始めから少ししてから、1インチ1万円を切ったと大騒ぎしていましたが、今では1インチ1千円を切るものも出てきています。

主流のサイズも32インチから40インチに変わってきました。

実は、うちでも液晶テレビを購入したんです。ソニーの3D BRAVIA KDL-40HX720という機種で、40インチで6万円を切る価格でした。このサイズでは、4万円を切るものもありましたが、動きの早い映像の画質や、3D対応、録画対応等を考慮し、この機種を選びました。

しかし、安いのも喜んでばかりはいられません。利益が出ないため、日本メーカーがテレビ生産からの撤退をするというニュースや、「液晶のシャープ」として一世を風靡したシャープに台湾資本が入るというニュースも流れています。

新しいテレビでは、どんなニュースを見ることになるのでしょうか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年03月28日 20:33 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2057

コメント

コメントしてください




保存しますか?