« 理想的な税制 | メイン | 住宅ローン返済月額14万円は危ない »

2012年02月04日

使い捨てカイロを長く使う

寒い日が続いていますね。こんな日は、カイロを使いたくなるもの。しかし、使いたいのは朝夕だけで、昼間や寝ている間に使用時間が過ぎていくのはもったいないと思っている人も多いのでは。

そんなとき用に、「カイロちょっとおやすみ」という商品がありました。必要なとき、必要なだけ使える使い捨てカイロ用の収納袋で、定価は3枚420円とのこと。使い捨てカイロの発熱原理は、鉄の酸化の際に出る熱を利用していますので、酸化しないように空気をシャットアウトする仕組みです。

節約にいい商品のようですが、はっきり言って、高すぎです。100円ショップの食品用のジップ付袋で十分です(ただし、温度に注意)。これで、何度もカイロを利用すれば、カイロ代はかなり節約できると思います。

それより、カイロの袋そのものを、ふりかけの袋のようにジップ付にしてくれればすむ話なのですが、売り上げ低下につながるので、やってくれないのでしょうね。

このほか、カイロといえば、ソーラーやUSBなどでの充電式のものが人気のようですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2012年02月04日 01:02 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2049

コメント

コメントしてください




保存しますか?