« 拾得物 | メイン | 年金 »

2011年10月31日

拾得物その後

先日記事にした拾得物は、翌日あっさり持ち主が見つかりました。まず、警察から電話があり、その頃に自宅にも落とし主からの電話があったそうです。

電話を受けたのは家内ですが、「こんな世知辛い世の中で、ちゃんと届けてくださってありがたい。お礼に伺いたい」という申し出に、「それには及びません」と断ったところ、「そうですか」とあっさりそこで終わったそうです。

そうは言っても、住所も警察に知らされているわけですから、無理やり茶菓子くらいを押し付けてくるだろうと思っていましたが、何もありませんでした。

別に欲しいというわけではありませんが、10万円以上拾ってもらって電話1本とは世知辛いですね。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年10月31日 23:19 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2023

コメント

コメントしてください




保存しますか?