« ショートメッセージサービス | メイン | タブレットパソコン »

2011年09月25日

豊かな節約生活

先日、書店の前を通ると、年収100万円の豊かな節約生活という本が平積みされていました。結構売れているので、Amazonのランキングでもかなり上位に入っています。何でも、東大を出て大企業勤めを経てプータローになった人による節約本のようで、頭がいい分、根性ではなく工夫による生活を紹介しているようです。

その意味では、私の運営サイトに通じるものがあるかもしれませんね。

さて、私がネット上で「豊かな節約生活」という言葉を使い始めて10年以上になります。「豊か」と「節約」という逆説的な言葉をつなげることにこの言葉の面白さがあると自負していますが、もちろん、普通の単語をつなげただけですから、著作権もないですし、登録商標も取っていません。私だけの言葉なわけがないのは重々承知しています。

また、たかが個人運営サイトですからそれほど有名でもないので著者は知らなかったのかもしれませんが、Googleなどの検索サイトで検索すればトップに表示されるのですから、本のタイトルを決めるときには、きっと調べて気づいていると思うんですね。

パクリだ!と騒ぐほどのものではないですが、なんだかなあという気分です。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年09月25日 16:36 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/2006

コメント

僕は、このサイトが気に入ってます。
あまり、お気になさらないでください、ファンもいますから…

投稿者 くぼた : 2011年09月25日 23:55

コメントしてください




保存しますか?