« 家電の時限爆弾 | メイン | モラタメでデンタルリンス »

2011年08月19日

常識を疑う

このタイトルですが、「こんなことするなんて、常識を疑うね」の「常識を疑う」ではありません。

先日のエアコンの故障をうけ、家電量販店にエアコンを買いに行った時のこと。使用する部屋は木造8畳なので、普通なら2.5kWや2.8kWクラスのものが適切とされています。

しかし、使用する部屋は北東でそれほど日を浴びない部屋ですし、そもそも寝室ですので、ゆるい空調しか使いません。したがって、パワーの大きなものは必要ないと判断し、店員のしつこい推奨を受け入れずに2.2kWクラスのものを購入しました。

このエアコンを先日から何度も使っていますが、全く問題ありません。冬の暖房もそれほど高い温度にすることはないので、問題ないでしょう。

一方、先日吉野家に行った時のこと。普段私は牛丼に必ず卵を入れるのですが、「卵抜きでもおいしかったら、卵代を節約できるのではないか」と自分の常識に疑問を感じ、超久しぶりに卵抜きで食べてみました。

・・・ダメでした。やはり、私にとって、牛丼には卵が必要なようです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年08月19日 02:05 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1984

コメント

えくすさん、はじめまして!
soma5839と申します。

ブログを拝見させていただきました。
とてもきれいで見やすいサイトで参考になります。

家もついにコンロが1つ寿命がきてしまったらしく、機能しなくなってしまいました・・・。
これからは残り1つのコンロで耐えます。
僕も牛丼には卵と紅しょうがは欠かせません。
おいしいですよね~。

僕もブログを弱輩ながら書いています。
もし宜しければ相互リンクさせてもらえると
うれしいです。ご迷惑でなければですが・・・。

またブログもちょくちょく見にきます!
失礼しました。

投稿者 soma5839 : 2011年08月20日 00:36

コメントしてください




保存しますか?