« どうなる日本 | メイン | 大人の手足口病 »

2011年07月25日

アナログ放送終了

終わりましたね、アナログ放送。

我が家は光ケーブルテレビですので、青い画面も砂嵐も見ることは出来ず、デジアナ変換の画像を見ることが出来ます。ですので、アナログ放送終了の盛り上がりは何もありませんでした。

最近のニュースを見ていると、直前でバタバタと問い合わせしたり、見られないと困っている人がいるようですが、テレビも新聞もない家で情報が入ってこないのならともかく、テレビであれだけ告知しているのに何をやっているのかと思います。

また、新聞の投書欄で、「クリアな画像やデータ放送など不要なのに、なぜデジタル化を急ぐのか」といった地デジ化に反対するような投書がありました。

皆さんはご存知ですよね、デジタル化の目的。携帯の普及などで、無線の周波数の空きが減ってきたので、テレビ放送が占有する周波数を減らすことにあります。決して、画質のためや、放送業界、家電業界の都合ではありません。

新聞社も知っているのですから、投書を掲載するより、紹介記事を書けばいいのにと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年07月25日 23:14 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1969

コメント

コメントしてください




保存しますか?