« メモリ増設 | メイン | どうなる日本 »

2011年07月18日

提携解除

アフィリエイトサイトを運営していますと、広告主から突如提携を解除されることがあります。広告主の意に沿わないことを書いたケースが多いと思いますが、多くの場合、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ:代理店のようなもの)は、その理由を明かしません。

10年以上やっていますと、何度となく経験してきていますので、特に不満を持つこともないのですが、最近あったケースは非常に腹が立ちました。

というのも、今月はじめに「3日以内に内容を変更してください。さもなくば、提携を解除しますよ」とうい連絡があり、即日対応したにもかかわらず、その10日後に提携を解除されたのです。

悪いように解釈すれば、最初から提携を解除するつもりであったにもかかわらず、広告主の意のままに内容を変えられる提携期間中に内容を変更させたとも考えられます。

普段、こういったことにいちいち抗議はしていないのですが、今回は抗議のメールを送りました。

すると、勘違いでの提携解除だったとの連絡があり、再提携になりましたが、このASP、広告主に対する信用がなくなったのは言うまでもありません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2011年07月18日 09:11 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1963

コメント

コメントしてください




保存しますか?